外資会社員のトレンド研究所

  1. トレンド

ノーブランドの新メンバー、リタくんが全く話題になっていないので話題にしてあげる【優しい】

一時代を築いた大物Youtuberたちがその勢いを保つことができず、次々と「オワコン」化している今日この頃。

先日は高校生Youtuberグループとして注目を集めたものの、メンバーの脱退等が影響して完全にオワコン化しているグループ「レイターズ」について執筆した。

 

しかし現在のYoutube界にはまだまだたくさんの「オワコン」チャンネルが、過去の栄華にすがりながら大して再生回数の稼げない動画を垂れ流している。

今回は、KOHEY率いるグループ「ノーブランド」について論じていきたい。

先日のよりひと氏の動画でもネタにされてしまっているが、現在この「ノーブランド」というグループは自他共に認める「オワコン」Youtuberとして、動画界に君臨してしまっている。

ノーブランドは、発起人であるKOHEYによって発掘された無名の素人が次々に加入し、スピード感とワイガヤ感のある動画が特徴のグループで、最近卒業した「てぃーみき」というカワイイ子が在籍していた時代までは好調に登録者を伸ばしていた。

彼女の卒業を機にメンバーは男性のみになり、登録者が減少し始めてしまった。

70数万人の登録者を誇っていたチャンネルは、2019年2月現在70万人を下回っており、この事実からはいかに美少女の持つ力が大きいかを学ぶことができる。

さてそんな状況下でプロデューサーであるKOHEY氏は何を血迷ったのか、現在3名の男性が在籍するノーブランドにさらに1名の男性を加入させてしまったのである。

それが今回の主役である「リタ」くんである。

 

KOHEY氏いわく塩顔イケメン(ただ目が細めの雰囲気イケメンを塩顔というくくりでごまかす風潮そろそろやめない?てかそもそも雰囲気もそんなにイケてないんだよなあ・・・)。

動画内で募集のあった公開オーディションを見事勝ち抜き、ノーブランド正式メンバーとしての地位を手に入れた(これが1番って、どんだけヤバい人しか来なかったの?)。

この「リタ」くんの話題になってなさはすごくて、「ノーブランド」と検索ボックスにいれてもサジェスチョンが出てこないとかなんとか・・・。

上記のよりひと氏の動画内でも「一般人やん」「オーラなさすぎ」などと酷評を受けてしまっている。

かくいう筆者も、興味がなすぎて彼の初登場動画依頼このチャンネルの動画を見ていない。

だから彼について全然知らない。

よく記事を書こうと思ったものである。

いや、もはやここまで来たら褒めてほしい。

こんなに興味がないのに、こんなに丁寧に、こんなに愛のある棘を持って話題にしてくれて、ありがとう、そういったねぎらいの言葉をもらいたいものである。

ただし、読者諸君はリタくんのこの惨状の責任が彼には一切ないことを忘れてはならない。

責めるとするのなら、彼のポテンシャルの無さを見極めきれず、メンバーとして表舞台に立たせてしまったプロデューサーを責めるべきである。

発起人KOHEY氏が、登録者の減少を受けてやる気を失ってしまっているのは見るに明らかだが、ここでめげたら一番かわいそうなのはリタくんである。

もしもリタくんご本人がこの記事を読んでしまった場合には、全身全霊で謝ることは言うまでもないが、ただのてぃーみき好きとしてはノーブランドには今後も頑張ってもらいたいというのが本音なのである。

 

さて、書くことがないながらここまで長々と綴ってきたわけだが、最後にノーブランドメンバーの中で一人気を吐く「エド」くんの、お家芸、「謝罪」動画一覧を貼っておくとしよう。

トレンドの最近記事

  1. ハイスクールダンジョン、モンスターや出演者、放送枠など最新情報【Abema TV】

  2. チャンネルがーどまんに学ぶ革命の起こし方【大人のソーシャルメディア学】#01

  3. マガジン連載開始【オトナのソーシャルメディア学】#0

  4. フォロワーが多い人の言うことならなんでも称賛しちゃう妄信的信者たちにはもうちょいクリティカ…

  5. レイターズが解散へ。メンバー4名はそれぞれ新たな道へ進むことを動画で発表

関連記事

PAGE TOP